のんびり生きる!

医療や健康に関する日々感じた事を書いていきます。と言っておきながらラーメン記事が多かったりして…

グアム家族旅行準備編_予約(食物アレルギーの子供を連れて)

ミサイル飛んでこないよねー

ニュースを見ているとなんだか北朝鮮のミサイルが飛んできそうなグアムに行き先決定。さてどこで予約するかな。とりあえず愛用のトラベル子ちゃんで検索してみた。

地球の歩き方ごめん、るるぶにした。

場所を決めたので旅行ガイドとしてるるぶを買ってきた。いつもは地球の歩き方を買っていたが、子供達にも見やすいように写真が多くて大きいるるぶを選択した。

オンワードビーチリゾート

ホテル内に大きなプールがあって、どうやら日本資本ぽいオンワードビーチリゾートを選択した。ホテル内にオニギリ等が売っているコンビニがあるのもポイント。アレルギーで食べるものがない息子でもなんとかなりそう。

5泊6日×4人家族=50万円!!

日にちと人数とホテルを入れると家族4人で50万円。HISとDeNAトラベルとExpediaがヒットし、なんとなく安心ぽいHISを選択。どれもあまり値段変わらず。高いなあと思いつつ、たまの家族旅行だからいっか。予約ボタンをポチリ。はあ休むって会社に言わなくちゃ。許してくれるかなあ。

予約してから言うなって?(笑)