のんびり生きる!

医療や健康に関する日々感じた事を書いていきます。と言っておきながらラーメン記事が多かったりして…

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

グアム家族旅行準備編_予約2(食物アレルギーの子供を連れて)

事前予約したこと 飛行機・ホテル以外で予約したものを列挙してみました。 ・自宅から駅までのタクシー ・はるかの往復特急券・乗車券 ・空港からホテルまでのタクシー ・ポリネシアンショー ・イルカウォッチングツアー 空港からホテルまでのタクシーは、ネ…

グアム家族旅行準備編_ESTA(食物アレルギーの子供を連れて)

ESTA申請いる? アメリカに入国する外国人は、観光等の90日以内の滞在目的で旅行する場合は、ビザは免除さてているけれど、事前にESTA(Electronic System for Travel Authorization:電子渡航認証システム)を受けないといけない。(外務省の解説リンク) けれど…

グアム家族旅行準備編_予約(食物アレルギーの子供を連れて)

ミサイル飛んでこないよねー ニュースを見ているとなんだか北朝鮮のミサイルが飛んできそうなグアムに行き先決定。さてどこで予約するかな。とりあえず愛用のトラベル子ちゃんで検索してみた。 地球の歩き方ごめん、るるぶにした。 場所を決めたので旅行ガイ…

グアム家族旅行準備編_食物アレルギー

子供がナッツアレルギーで救急車に! うちの下の子はナッツと卵アレルギーがある。アナフィラキシーショックで1度救急車で運ばれて入院してからエピペンを携帯するようにした。 このイベント以来嫁は海外旅行に億劫になってしまったが、アレルギーごときで活…