のんびり生きる!

医療や健康に関する日々感じた事を書いていきます。と言っておきながらラーメン記事が多かったりして…

グアム家族旅行_空港まで(食物アレルギーの子供を連れて)

家から空港まで

事前に予約していたタクシーに乗り、最寄の駅まで。そしてはるかちゃんに乗る。
朝が早いのであまり人も並んでいなく、清掃もないので到着後すぐに乗れた。


2017/12/24早朝

空港にて

ユナイテッドのカウンターは第1ターミナル北Dでした。クリスマスなので混んでいるかと思ったがそんなにだった。
タイ航空のカウンターがめっちゃ混んでた。

受付をし手荷物を預けたが、事前にオンラインでエコノミープラスの席を選択していたので家族は並びで座れた。
オンラインでエコノミープラスにしなければ並びに席がとれなかったんやけど、ツアーとかならいいように席手配してくれるんやろか。
行きの手荷物はスーツケース2つで35キロほど。夏服なので軽い!
エコノミープラスは1人プラス5000円くらいで座れた。エコノミーの先頭のエリアですぐに降りられる。
シートの空間が広い意外は通常のエコノミーと同じ。

事前情報で両替は空港でやっといたほうがいいと聞いていたので空港内で1万円だけ両替した。
10000円で$86だった。(後述するがホテルでは$77.6だった)

手荷物検査にてエピペンがどうなるんかと思っていたが、液体の機内持ち込みの透明のポーチに入れ
手荷物検査官?の人にエピペンですと言えば特にチェック質問もなかった。あとはグアムでどうかだな。
バッテリーや電子機器類をバッグから取り出し、無事手荷物検査終了。

出発の2時間前にカウンターについたけど、意外と時間がなかった。
出発までの間30分だけゴールドカードのラウンジにいくことにした。
が人がいっぱいで座れず、受付のお姉さんが外に飲み物等持ち出していいですよと言うので
飲み物を取り、ラウンジの外で出発まで待つことにした。