のんびり生きる!

医療や健康に関する日々感じた事を書いていきます。と言っておきながらラーメン記事が多かったりして…

グアム家族旅行_飛行機〜オンワードビーチリゾート1(食物アレルギーの子供を連れて)

ホテルフロン

ホテルのフロントに行くと、日本人らしきおじさんがいて日本語で対応してくれた。
HISで予約した時に発行されたバンチャーを印刷し、それを渡したのでスムーズに受付が出来た。
予約時の内容ではベッドのない小児は朝食がつかない(4歳以下は無料)とありましたが、7歳の小児の分もちゃんと朝食券がもらえました。
さらに朝食券は昼にも使えるとのこと。(12月25日のクリスマスランチは追加料金必要)

ウイングオーシャンフロント

ホテルの部屋はウイングオーシャンフロントというカテゴリーで部屋から海とホテルのプールがよく見える。


アルパット島が見える。ひょっこりひょうたん島のモデルとか。


ホテル前のプール。8:00-20:00の間、入ることが出来る。


このホテルの売りのウォーターパークが奥に見える。かなり広い。その奥にはシェラトンホテルが見える。

レストラン

・レストラン・プルミエ

朝食はここで食べます。昼食も同じビュッフェスタイルでやってる。

・日本料理/鉄板焼き 嵯峨野
ここは行ってませんが、日本食が恋しくなったときはぜひ。お寿司の食べ放題や、しゃぶしゃぶ食べ放題をやってます。

・レストラン&グリルキャラベル

ふんぱつしてTOMAHAWK FAMILLY DINNER SETを注文しました。下の子は戦力にならなかったけど、家族4人満腹~。
予約して行った方がよさそうです。

・BBQ&ポリネシアンショー

こちらは事前予約割引があるため、出国前にホテルのウェブサイトで予約していきました。
BBQのお肉は非常においしかったです。またショーの後半でお姉さんが客席に来て、ダンスの参加者を募ります。
おじさん4人とうちの娘1人がステージにあがり、ダンスコンテスト!!。
出来レースですが、うちの娘が優勝し花輪をプレゼントされました。(めっちゃ喜んでた!)

・ロビーラウンジペイビュー
フロントの横にあります。行ってませんが、ちょっとした休憩に使えます。

・スリーピーラグーン(プールサイドバー)


ウォーターパークの中にあります。ルームチャージできるので手ぶらで注文できます。
BBQボックス($13)がめっちゃボリューミーでおいしかった!

・カフェテラスプラザ
ホテルからウォーターパークに行く途中にあります。ハンバーガーなどが売っており、プールの途中に食事をするにはちょうどいいです。