前の記事

kadomata.hatenablog.jp

 

 

<入院当日>(入院のススメ!2と若干重複します^^)
入院当日は健常者となんら大差ないので、1人で入院の荷物を持ってきた。念のため退院時に片松葉で1人でも持って帰れるような荷物型式にした。

大学病院の入院受付に並ぶ。毎日のようにたくさんの入院患者さんがいるのか、番号札を渡された。受付にも時間がかかるのね。
そして必要書類を提出し病棟へ。

病棟でも必要な書類を提出し、腕には2次元バーコードがついたリストバンドがつけられた。そして身長体重測定。ちょっと増えたかな。入院ダイエットでやせるか(入院期間中は病院食以外口にしませんでした。がんばった…)。

 

f:id:kadomata:20181111155015p:plain

病室はなんと個室でした術後2日目に大部屋に変わりましたが…
義肢装具士の方が来て、ニーブレース(伸展位膝関節支持帯)とこ
快適な部屋で、昼食と夕食は普通に病院食を食べ、そしてしばらく浴びれないであろうシャワーに行きました。21時以降は絶飲食です。下剤を飲み就寝に。睡眠剤入りますかと言われたが断った。思ったよりすんなり眠ることができた。
また自分専用の体温計も渡された。入院期間中はこれを使うみたい。

つづく